昨日読んだ本

審判の日

審判の日

ある日 自分を残して家族も友達も消えてしまった

ってはなし

なんか 取り残されるのって恐い

なんか起きたら一番先に死にたい

新型インフルエンザ 恐いよ



アトピーと制服―親と教師の制服依存症

アトピーと制服―親と教師の制服依存症


皮膚科の先生が書いた本だけど

割と普通のおかーさん感覚

制服は高い 不衛生 素材が悪い

学校に何か言っても決まりだから っていうばかり。


ほーんとそう


この作者の人も制服を着たことがないそうですが
私も制服を着たことがないです

うちの旦那は制服をずっと着てきて
あんまり制服って嫌だと思っていないみたい

私は 夏 

ワイシャツの裾をズボンから出したり
ズボンの裾をまくったり
靴の後ろを踏んでたり


そういう事をしているんなら
制服なんかなくせばいいじゃん と思います

親はクールビズで 涼感スーツなのに
なんで 高校生は 冬服着てんだろ っておもいます


一般企業にいうんなら

学生にも言えばいいじゃん