昨日見た映画

[rakuten:guruguru2:10026711:detail]

自閉症裁判―レッサーパンダ帽男の「罪と罰」

自閉症裁判―レッサーパンダ帽男の「罪と罰」


けっこう簡単に 害になるなら 施設へ っていう人がたくさんいることに びっくり

この本の中で レッサーパンダ事件のかれは  前の事件の時 施設入所を勧められたが 家族にお金がなく 施設に入所させられなかった と書いてあった

この間 浦安の 老人施設で 手を縛られたっていう報道があったけど その時テレビで 有料老人ホームは 入居金 1000万 毎月の使用料 15万 っていっていて 
だからきっと 障害者だって そのくらいの使用料を払えなければ 施設には入れないって事でしょう

* 「のぼり旗」被害市議、共産市議に大声


千葉市議っていうのは いったいなんなんだ。

自分の親を見ていても 年取ると やっぱ頭固くなるんだと思う。

そろそろ 選挙なんだろうなぁ

今年は だいぶ若い人もでるみたいなんで

年のこととか考えてみようかと思わされる この事件。