これはもう金の問題だ

移籍きまっちゃった

後はもう 金の問題だ
搾り取れるだけ搾り取ってくれ。。

昨日はTVKでやった
英語完全征服 特別版 [DVD]

を見た

アイルランドの彼女じゃん

アイルランド DVD-BOX1

あとはせっせと本を読んだ

フラット化する世界を読んでいると

そりゃ私だって うちの息子の未来について考えるわけで

つまり 自分の時は とりあえず日本で何とかやっていくことだけを考えていればよかったんだけど

奴らは 中国とかさ インドとか 東欧とか の人と 競争するようになっていくわけだよね

うちの子の同級生も クラスの1割2割は もう ハーフだったりするわけで
2カ国語 何となくわかっちゃう子は ざらだし
それで 親が 英語圏でなければ 3カ国語 なんとなく 勉強するわけだし

会話的には 今の子は 英語ぐらい の時代では既に無いような気はする

英語ぐらい 程度じゃ 何の役にも立たないんじゃん? みたいな